全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室千葉 Nozomi's English Convo Class スクールブログ 留学 わくわく

留学 わくわく

留学ってわくわくしますよね!違う国に住んで新しいことをならうんですもんね!そのわくわくを盛り上げるために、高校に留学する人は高校の映画を、大学に留学する人は大学の映画を、ワーホリに行く人は働く人々の映画を見てみてはいかがてしょうか?勉強にもなりますからね!テレビシリーズもまじってます。

私のおすすめを紹介します。


High School/Secondary school 部門

- チアーズ Bring it on (2002)
私、高校の時はいけてなかったのでチアリーダーとか…と思っていましたが、その偏見を置いといて見ると面白いです。これで結構英語勉強しました。しかし、そんな本格的にチアやってる学校は少ないです。

- ドニーダーコ Donnie Darko (2001)
暗いっす!さすが行けてなかった文化部の私が好きなだけあってわけわかんないけど、おもしろいです。あと、Jake Gyllenhaalが若くてかわいいっす。

- シーズオールザット She's All That(1999)
これ嫌いな女の子はいないでしょ~ってほどにありきたりなシンデレラ・ストーリーです。ちょっとイケてない女の子がかわいくなります。


University/college 部門

- キューティーブロンド Legally Blonde (2001)
一作目のほうですね。これもものすごく女子臭がする彼氏にこれ見ようって言ったら忙しいって嘘つかれるぐらいのレベルの代物ですね。かわいいちょっと世間知らずのブロンドがハーバードのロースクールに行くためにがんばっちゃうっていうシンプルで面白い映画。

- アニマル・ハウス National Lampoon’s Animal House (1978)
これ、見たことないんですよ。でもみんなこれが究極の大学映画だっていうので今度見ます。見たら感想を教えてください。

- ギルモアガールズ Gilmore Girls (2000-)
これはTV Seriesです。年の近い親子の話で、娘が高校生のころから始まりますが、すぐ大学に入ります。話す英語がめちゃくちゃ早いです。最初は聞き取れないと思いますが、聞き取れるようになったらこっちのもんです。勝ちです。


Working 部門

- ワーキングガール Working Girl(1988)
オフィスで、嫌な上司がいる人は必見です。特に立場的に追いやられている女性!!!すかっとするし、あんまりフランクすぎる言い回しは出てこないので勉強には向いていると思います。

- めざせ!スーパーの星! Employee of the Month (2006)
スーパーとか量販店で働く人にはもってこいです。この映画はコストコみたいな店で働いているひとのドラマを面白おかしくしたものです。コメディなので基本的にばからしいです。期待しないで見てください。

- Waiting (2005)
これだけ邦題がみつからなかったのですが・・・日本でみられるかな?ワーホリはレストランで働く人が多いと思うのでレストラン映画を!!



 

(2012年3月22日(木) 17:12)

前の記事

この記事を書いたコーチ

カナダの高校・大学出身。カナダ赤十字社などボランティア活動も積極的

Nozomi's English Convo Class
鈴木のぞみ (留学のための日常英会話)

取手・新松戸・南柏・柏・北柏・我孫子・流山おおたかの森・柏の葉キャンパス・守谷

ブログ記事 ページ先頭へ