全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室千葉 Nozomi's English Convo Class スクールブログ How to ...

How to find a room in the English-Speaking world! 家の見つけ方

Hello!

私は高校生と大学生の時、カナダで一人暮らししてました!アパートを見つけるときは日本とルールが違うので気を付けましょう!

大体、アメリカとかカナダとか(オーストラリアもそうだと思いますが)では、不動産屋さん(Real Estate Agent)を使うのは家を購入したり、売却したりするときのみです。

アパートは大体インターネットや街での張り紙で見つけますね。craigslistやKijijiというホームページがあるので、そこであなたの住む町を探して、そこから自分にあった条件を探しましょう!


たとえば・・・

・ルームメイトが欲しい、欲しくない、女性がいい
・ペットOK かNG
・自分専用のバスルームがある
・ダウンタウンにあるのか、閑静な住宅街にあるのか
・部屋の広さ
・暖房や電気、水道代は家賃に含まれているのかいないのか
・何か月単位の契約なのか



などなど気を付ける点はたくさんあります。なるべく、実際のアパートメントを自分で見に行って、大家さんと話をしたほうが失敗はないと思います。

大家さんがだらしがないときはお金を払ってもなかなか壊れたトイレを修理してくれないとか、変なルームメイトがいるのに契約で縛られて引っ越しできないなどいろんなトラブルが起きてきますね。

そんなときは、そこの町のTenant Rightsの団体(賃貸の利用者にどんな権利があるのか教えてくれるところ)があると思うので、そこに電話したりして対処してもらうのが一番ですね!

その時の英語などはぜひレッスンで習ってください!


 

(2012年3月20日(火) 11:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カナダの高校・大学出身。カナダ赤十字社などボランティア活動も積極的

Nozomi's English Convo Class
鈴木のぞみ (留学のための日常英会話)

取手・新松戸・南柏・柏・北柏・我孫子・流山おおたかの森・柏の葉キャンパス・守谷

ブログ記事 ページ先頭へ