全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室千葉 Nozomi's English Convo Class スクールブログ HAPPY S...

HAPPY St. Patty's Day!

Hello! こんにちは!

3月17日は何の日か知ってますかー?

この日はIrish(アイルランドの)HolidayでSt. Patrick's Dayといいます。

私が学生のころは、この日の起源(Origin)やら意味(Meaning)やらを知ろうともせずにただただ朝からお酒を飲む日として考えていましたね~

3月17日は平日が多かったのですが、全身緑の格好をして、授業の合間に大学にあるバーでひたすら緑のビールを飲んだりしていました。

夜になるころにはべろべろで家の前にあるバーに行って飲んだり、Downtownのバーに行って踊ったりととにかく楽しい日なんですね。

しかし、今ではこんなに一般的に親しまれていますが、もともとはChristianの祝日だったみたいですね!

ちなみに英語で「飲む」とはDrinkと言いますが、日本語と同じでお酒を飲むという意味でも使えます。

これから、留学する人は来年St. Patrick's Day を酔っぱらって過ごして、楽しんでくださいね!

 

(2012年3月17日(土) 10:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カナダの高校・大学出身。カナダ赤十字社などボランティア活動も積極的

Nozomi's English Convo Class
鈴木のぞみ (留学のための日常英会話)

取手・新松戸・南柏・柏・北柏・我孫子・流山おおたかの森・柏の葉キャンパス・守谷

ブログ記事 ページ先頭へ