全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室千葉 ゴン・留学英会話・スクール スクールブログ 留学生は売り手...

留学生は売り手市場?

先日以下のような記事が出ていました。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/110628/ecd1106280734000-n1.htm

語学が堪能な海外の日本人大学生が「売り手市場」になっているそうです。果たしてこれは本当でしょうか?

これまで海外の大学生は卒業時期が違うため就職活動が難しいと言われてきました。でも、これは日本の企業に新卒で入るという前提でした。しかしここ数年の就職難で既卒者も新卒扱いにするような動きが出てきているのを見ると、半年前に卒業した海外の大学生はもう卒業の時期を気にしなくても良いのかもしれません。

それより、何も日本の企業に日本で就職活動するだけが留学生の選択肢ではありません。外国の企業で日本進出を狙っているところだって良いし、日本と離れて働くのも可能です。つまり、留学生の選択肢は「日本」だけでなく、「世界」なのです。

就職先の幅が確実に広がることだけは確かかもしれません。

また、昨今内向き志向と言われている状況を考えると、「外向き」は就活で大きなアピールポイントにもなるでしょう。

 

(2011年7月12日(火) 15:48)

前の記事

この記事を書いたコーチ

大学卒業後に留学。外資系航空会社勤務、イギリスの博士課程に在籍中!

ゴン・留学英会話・スクール
GON (留学のための日常英会話)

西船橋・本八幡・下総中山・船橋・南船橋・新習志野・海浜幕張・検見川浜・千葉みなと

ブログ記事 ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta