全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室埼玉 英会話 ドリーム スクールブログ Diction...

Dictionary is My Friend (辞書は僕の友達)

みなさんは辞書と友達ですか?

英語を話す事で最も重要になるのが単語を増やすことです。辞書は英和で無く、English dictionary (英語辞書) をお勧めします。英語の単語を英語で理解する事により、英語が自然に身体の中に入っていくからです。

単語を増やす事で大切な事は根気です。新しい単語を覚えても直ぐに忘れてしまうので、何回も覚えるまで調べ直す事が大事です。

I have a huge debt to English dictionary (僕は辞書に大きな借りがあります). 英語で本を書いて作家になるのが夢でしたので、憧れている作家の本を研究するのが僕の日課でした。今でも、読書は欠かせません(笑)。

初めは、辞書で単語を調べる数が多く、一日かかって本を30ページ位しか読めませんでした。時間が経つにつれ、新しい単語を発見するのが楽しくなってきました。気づかぬ間、辞書を引くのが趣味になっていました。

単語を増やす事でも楽しくやるのが大切なので、自分自身のペースに合わせて自分の興味のある分野の雑誌や本を辞書を片手に読むことをお勧めします。

Time will solve out everything (時間が全て解決してくれます).

 

(2011年4月26日(火) 15:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外で活躍する現役作家が、あなたの夢を応援します

ブログ記事 ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta