全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 マンハッタン留学スクール スクールブログ キャンパスライ...

キャンパスライフ

そんなこんなで、なんとか渡米!行ってからは、毎日が新しい事ばかりで目が回りそうでした。キャンパスの新しい生活になれるのは、アメリカ人でも戸惑いますから、それにくわえて、携帯電話の購入、銀行口座の開設などプラスアルファ...

音楽専攻の友達がオーケストラの授業の前や後などランチに誘ってくれて5人~8人くらいでたべるんですけど、最初はみんな、早口で本当に何を言ってるかわかりませんでした。そうして慣れていくうちに、正しくしゃべることよりも、ユーモアがあって自分らしさが出せる事の方が大切なんだと実感しました。(その後、文法で苦労したことも書きますが。。)

私が入学したときは音楽専攻生が550人ほどいた中、日本人は6人ほどだったので、家族や兄弟のように助けあってました。たまに日本食を一緒に作って食べたり、日本語で話したりすると本当にホッとしました。5年たったいまでも連絡しあっています。

写真は、留学した最初の年のハロウィンです。

キャンパスライフ

(2011年2月9日(水) 11:39)

前の記事

この記事を書いたコーチ

音楽という夢をおってアメリカ留学。現地レッスンで習得した正しい発音

マンハッタン留学スクール
松山智恵子 (留学のための日常英会話)

新橋・品川・池袋・日暮里・上野・秋葉原・柏

ブログ記事 ページ先頭へ