全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 マンハッタン留学スクール スクールブログ 留学の種類

留学の種類

留学とひとくちにいっても、いろいろな留学がありますよね。私の場合、音楽を勉強することがメインだったので、向こうにいったらその分野に没頭出来る環境が理想でした。そのため、語学学校などにはできるだけお金は使いたくありませんでした。しかし、TOEFL無しでは入学許可もでない。。何度も、それで諦めかけました。

でも、学校の中には、TOEFL免除のかわりに、大学付属の英語学校や、サマーコースを取る事が義務付けられていたりします。
または、コミュニティーカレッジからの編入や、とりあえず語学学校にいくという手もあります。

とにかく、日本でできる事は、やってしまったほうが得策です。きっと、予想もしなかったもっといろいろな選択肢が待ち受けているでしょう!

私も、最初2年のつもりが4年になって、最後の一年は学校を卒業してOPTでアメリカで働くというまた違った経験をしました。
つらかった事も多かったけど、本当にすべていい経験と思い出です。いまは、ちょっと逆ホームシックです。

留学の種類

(2011年2月9日(水) 10:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽という夢をおってアメリカ留学。現地レッスンで習得した正しい発音

マンハッタン留学スクール
松山智恵子 (留学のための日常英会話)

新橋・品川・池袋・日暮里・上野・秋葉原・柏

ブログ記事 ページ先頭へ