全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ テキストに迷っ...

テキストに迷ったら!

書店に行くと今は様々なテキストが販売されていて、どれにしようか迷う方も多いかと思います。

そんな時は、英語圏の学校で使用しているテキストを選ぶ事をお勧めします。

私のレッスンの場合は、勉強したいテキストを持参するのも、私が選んで購入するのもどちらでも可です(*^_^*)

ただ、注意しないといけないのがイギリス英語を学びたい・留学を考えてる方はアメリカでの学校のテキストを購入すると大きく単語が違ったりニュアンスが違う事がある事です。

その逆も同じです^^;

なので、どの国で出版されたのかをチェックしましょう♪

また、お勧めの辞典はロングマンの英英辞典です。

この辞典は、英語・米語両方とも意味が記載されています。

ロングマンの英英辞典はとても厚いので、購入する時は荷物が重くない時が良いかと思います(>_<)

何故厚いのかって・・

そうなんです、日本語と違って英語は一つ発音に対して多くの文字を使うんですよね・・!


例えば、「英会話」→「eikaiwa」ですよね・・☆


初めてツイッターをした時、英語で書いたらすぐ制限文字を超えてしまった経験がある私です・・

 

(2010年10月12日(火) 13:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ