全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ イギリスでの昼...

イギリスでの昼食

ホテルでの朝食、夕食と先日書きましたので今回は昼食を書きます♪

昼食は、ホテルではなく外で食べる方が多いと思います。

まず、日本と違うのはおしぼりが出て来ません。

今回は、中華料理屋さんに行った事を想定します。

中華料理屋さんは持ち帰りをしている所も多いので、「Eat in,or take away?」「中で食べますか、お持ち帰りですか?」と聞かれる場合があります。

「Eat in」「中で食べます」

さて、メニューなのですが

Fried rice チャーハン

Fried noodles 焼きそば

Chinese noodles ラーメン

Roast pork チャーシュー

炒める料理には、「Fried」が付くお料理が多いです。

また、イギリスは量が多いので・・大盛りにしない事をお勧めします^^;

会計は、テーブルでするのが一般的で「Can I have the check,please」「伝票を持って来てもらえますか?」と言うとお会計と言う意味になります。

イギリスでは、サービス料込みのところが多く大体のお店には伝票に「Serivice included」と書いてありチップを払う習慣はありません。

アメリカ圏と違いチップを気にしなくて良いので楽です♪

 

(2010年10月6日(水) 12:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ