全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室東京 クイーンズイングリッシュでの英会話教室 スクールブログ お勧めの映画

お勧めの映画

イギリスの英語とアメリカの英語の違いで一番大きいのは発音です。

そこで、私がお勧めする映画は・・

観た事がある方は多いと思いますが、「タイタニック」と「ノッティングヒルの恋人」です。

タイタニックは男性のジャックがアメリカ人、ローズがイギリス人で二人の会話を聞いていると同じ言葉でも発音の違いが分かります。

また、ローズの言葉はイギリスの上流階級の英語です。

例えば、母親の事を「mother」「マザー」と呼んでいます。

日本語で言えば「お母様」です。

「ノッティングヒルの恋人」は今度は女性がアメリカ人で男性がイギリス人です。

あまり内容を書くと、観てみたい人に悪いので詳細には触れませんが・・(笑)

この映画では、男性が「How about a cup of tea?」「紅茶でもいかがですか?」と何度か言います。

このセリフがイギリス人を表しているなーと思います。

アメリカ人でしたら、「How about some coffee?」「コーヒーでもいかがですか?」と聞きますよね!

二つの文化の違いも分かる映画です♪

 

(2010年9月27日(月) 10:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!教育会社運営の先生に学ぶ、美しいクイーンズイングリッシュ

クイーンズイングリッシュでの英会話教室
島端美和 (留学のための日常英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ