サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室神奈川 メグ英会話スクール スクールブログ 日本人の間違え

日本人の間違え

これは私が小学校の時に実際にアメリカで見た光景です

日本人の女性か現地のスーパーに買い物に来てました。
そこでその人は店員に片言の英語で
sea chicken(シーチキン)??
と、どうやらシーチキンを探しているようでした。

でも、英語に実はシーチキンという言葉はありません。アメリカ人からしてはこれは海の鶏としか理解できないのです。

二人はしばらく英単語のやり取りをしていました。
私は日本人ですし、その日本人女性の言ってるいることも分かっていたので助けてあげようかな?
と思ったときにその女性が一言
ツナ???
と言い、ようやく店員の人も理解しその女性を缶詰めコーナーに案内して行きました。


みなさん、確かにシーチキンは英語ではありますが、アメリカ人には海の鶏にしか理解できません。
もしシーチキンをお探しであれば、
ツナ
です。

忘れないでください^^

 

(2010年9月21日(火) 18:17)

前の記事

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

これは私が小学校の時に実際にアメリカで見た光景です 日本人の女性か現地のスーパーに買い物に来てました。 そこでその人は店員に片言の英語で sea chicken(シーチキン)?? と、どうやらシーチキンを探しているようでした。 でも、英語に実はシーチキンという言葉はありません...

あと1カ月ほどでハロウィーンですね^^ アメリカはハロウィーンにすごく力をいれます。家や庭に飾り付けをしたり、家の前を人が通ると自動に狼男の遠吠えや女性の悲鳴が流れたり、家のあちこちにニセのクモの巣をつけたり。 私はもう何回もアメリカでコスチューム着てハロウィーンパーティーしました。 初...

英会話講師をやらさせていただきますGummyです! よろしくお願いします。 長年のアメリカ生活をいかし、英語だけでなく向こうの普段の生活、学校生活や現地の人たちと仲良くできる秘訣などたくさん教えたいと思います。 英語を話せる楽しさ、アメリカの楽しさをより沢山の方たちに知ってもらい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta