全国5万人が受講している「サイタ」

留学・ホームステイのための日常英会話教室

留学・ホームステイのための日常英会話教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室留学のための日常英会話教室神奈川 メグ英会話スクール スクールブログ 日本人の間違え

日本人の間違え

これは私が小学校の時に実際にアメリカで見た光景です

日本人の女性か現地のスーパーに買い物に来てました。
そこでその人は店員に片言の英語で
sea chicken(シーチキン)??
と、どうやらシーチキンを探しているようでした。

でも、英語に実はシーチキンという言葉はありません。アメリカ人からしてはこれは海の鶏としか理解できないのです。

二人はしばらく英単語のやり取りをしていました。
私は日本人ですし、その日本人女性の言ってるいることも分かっていたので助けてあげようかな?
と思ったときにその女性が一言
ツナ???
と言い、ようやく店員の人も理解しその女性を缶詰めコーナーに案内して行きました。


みなさん、確かにシーチキンは英語ではありますが、アメリカ人には海の鶏にしか理解できません。
もしシーチキンをお探しであれば、
ツナ
です。

忘れないでください^^

 

(2010年9月21日(火) 18:17)

前の記事

この記事を書いたコーチ

メグ英会話スクール
gummy (留学のための日常英会話)

渋谷・溝の口・町田・下北沢・成城学園前・新百合ヶ丘・鶴川・自由が丘・三軒茶屋・駒沢大...

ブログ記事 ページ先頭へ

留学のための日常英会話情報

サイタの留学のための日常英会話講師がブログを通して、留学のための日常英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

留学のための日常英会話の先生

@EnglishCyta