サイタ英会話教室留学のための日常英会話教室東京 ゲンズ留学英会話スクール スクールブログ 留学と英会話

留学と英会話

留学をすると、ほぼ確実にある程度英語を喋れるようになります。僕が通っていた大学では留学経験のある生徒が非常に多く、その中で基本的な会話が出来なかった生徒は一人もいませんでした。

その理由は、留学すると日常的に英語を使わざるを得ない環境に置かれるため、自然と現地の方々と意思疎通できるようになるからです。


ですが、「基本的」な会話しか学ぶことが出来ず、帰国してしまうのは非常にもったいないことだと思いませんか?基本的な会話は、国内でも十分できるようになれます。


せっかく海外へ学びに行くのであれば、日本で英会話を学ぶより高いレベルで学び、そして現地でしか味わうことのできない文化、人々と接しないともったいないです。

ほとんど会話ができない状態で留学した場合、基本的な意思疎通ができるようになることに必死で、それらに接するチャンスを逃してしまう可能性があります。


ある程度の基本的な会話が最初からできれば、留学先で学べる物事の範囲が格段に広がります。


留学の経験を最大限に生かせるように、レッスンを通して、英会話上達のコツを伝授していきたいと思います!(^-^)

 

(2010年8月2日(月) 17:15)

前の記事

この記事を書いたコーチ

上智卒TOEIC990の帰国子女!参考書に載ってない学術用語も聞けます

目的・種類別に留学・ホームステイのための日常英会話教室を探す

新着記事

留学をすると、ほぼ確実にある程度英語を喋れるようになります。僕が通っていた大学では留学経験のある生徒が非常に多く、その中で基本的な会話が出来なかった生徒は一人もいませんでした。 その理由は、留学すると日常的に英語を使わざるを得ない環境に置かれるため、自然と現地の方々と意思疎通できるように...

簡単に、僕の生い立ちを説明したいと思います。 ・0~2際:愛知県、名古屋市にて生まれ育つ。 ・2~13歳:親の仕事の関係でアメリカ、ノースキャロライナ州、シャーロット市へ引越す。保育園から中学2年まで過ごす。地元の学校に通いながら、週末は日本人学校へ通う。サッカー少年。 ...

ゲンズ留学英会話スクールの講師、GTRと申します! このブログを使って、自分と、英会話に関して皆さんに知ってもらえるようにこまめに更新していきたいと思っていますので、今後よろしくお願いします(^-^)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、留学のための日常英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ