音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニングボーカルトレーニング初心者が知りたいこと ボーカルレッスンのスタジオについて 知りたい!名古屋のおすすめのボーカルトレーニング音楽スタジオ

知りたい!名古屋のおすすめのボーカルトレーニング音楽スタジオ

作成日:2013年11月13日(水) 18:17

音楽スタジオを選ぶときの優先ポイントはなんでしょうか?料金が安い、機材設備が充実している、などはもちろんのこととして利用可能時間も重要ではないでしょうか。あなたのライフスタイルに合わせて利用できる、そんなスタジオを取り上げてみました。

まとめ

  • スタジオを選ぶときは、通いやすさを考えよう。
  • 下見をしてスタジオの雰囲気を確かめよう。

Studio Meikyodo スタジオ名曲堂
 


Studio Meikyokudo スタジオ名曲堂


名古屋の中心栄にあるスタジオ。全10室24時間利用可能になっています。


レコーディング機材等のレンタルも可能。料金は入会金500円、利用料金は平日、週末、時間帯でまちまちとなっていますが、3時間で300円から5000円くらいで利用できます。深夜の時間帯ならより安い値段で利用できます。車一台までなら、駐車券をもらえるのでお得です。


詳しくは052-201-3388まで。

ZERO studio

ZERO studio ゼロスタジオ


天白区にあるスタジオ。

全5室と少なめですが、広い部屋が多く大量機材の搬入にも適しています。またレコーディングのサービスも行っています。こちらも24時間利用可能で、また3か月先までの予約も受け付けています。年間会員1000円永久会員200円、利用料金は平均で1時間3000円くらいと、やや高めですが、よりプロフェッショナルな環境を求めるならこちらでは。



詳しくは052-800-4400まで。

You Peace Music Studio


You Peace Music Studio
北区にあるスタジオ。24時間利用可能。入会金は1人2500円ですが、バンド1組でも2500円になります。またメンバーからの紹介等があれば必要ありません。利用料金は1時間2000円前後で利用可能です。パック料金は10時間からで15000円程度で利用できます。こちらのスタジオではレッスンもおこなっており、本気でプロを目指す方はぜひ。


詳しくは052-981-0266まで。

おわりに

スタジオは自分の家のようなもの。なじめる場所、落ち着ける場所、そして集中できる場所。それなりの金額がかかりますので、じっくりと探していきましょう。

ボーカルレッスンのスタジオについてに関するピックアップ記事

【東京23区内】ボーカルのできるおすすめのスタジオを教えて!

東京23区内で利用できる音楽スタジオは様々なところがありますが、以下の文章では23区内に多く店を出しているスタジオを紹介しておきます。それぞれ割引サービスがあったり、セールを利用できたりなど便利なサービスがありますので、予定と照らし合わせて利用していくといいでしょう。

ボーカルにおけるスタジオを借りる際に気をつける事

音楽スタジオを借りて演奏する際には、いくつか注意するべきことがあります。それは音楽にかかわる人としてのエチケットであったり、スタッフやそのスタジオを使用している人たちに対しての気遣いであったり、はたまた社会人として守るべき当然のマナーであったりなどします。

ボーカルができるミュージックスタジオの検索方法

ボーカルリハーサルをするのあたって、スタジオを探すのはとても大変だと思います。しかし、今はパソコンやスマートフォンで簡単に検索出来るサイトがあるのはご存知でしょうか?今回はその中でも特におすすめの検索サイトをご紹介いたします。

ボーカルにおける良質な音楽スタジオとは?

レッスンや歌うためのスタジオを探すに当たって、より良質な音楽スタジオを選ぶ事も、少しでも早く上達出来ます。今回は、良質な音楽スタジオとはどういった場所なのか、選ぶ際のポイントなどを、順を追ってご説明していきたいと思います。この記事で一緒に学んでいきましょう。

京都のおすすめのボーカルができる音楽スタジオを教えて!

京都にお住まいの皆さんでこれからスタジオを探す皆さん、お困りの方もたくさんいると思います。今回こちらでは、京都のおすすめの音楽スタジオをご紹介したいと思います。こちらの記事を参考に、是非、ご自分の最適なスタジオを見つけて、楽しく練習をしてください。きっとご自分に最適なスやジオが見つかります。

「知りたい!名古屋のおすすめのボーカルトレーニング音楽スタジオ 」ページ先頭へ

twitter

Cyta.jp ボーカル教室
先生のつぶやき